待ちに待ったスイレンの花 [Diary]

[ひらめき]昨年買ったスイレンの花が、2~3日前から咲き始めました[かわいい]

土曜日の朝、めだかに餌をあげた後、何気なくスイレン鉢を見たら

薄ピンク色した花が咲いていて、びっくり[exclamation&question][exclamation×2]

驚きと感動でしばらく見入ってしまいました。昨年咲かなかったので、

今年新しい株を買おうと思って、ホームセンターに行ったら、株は古い方が咲くから

今年は、きっと咲きますよ。と聞いたので、もうしばらく様子を見ようと思い

買わずに帰ってきました。そしたらその3日後の朝、咲いていました(*^_^*)

やったーー[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

ああ本当だ!昨年は株が新しかったんだ~~(●^o^●)と思ってパシャパシャ

シャッターを切りました~

これは・・・・朝7時頃に見た時

R0010999.JPG

10時頃・・・・・

R0011005.JPG

12時頃・・・・・満開のピークに達したかな

R0011006.JPG


日中、満開に咲いても夕方には、こんなにもとの蕾に閉じていました[もうやだ~(悲しい顔)]

え~一体いつしぼんでしまったの~???ええ~うそ~.(@_@;)

ちょっとショックでしたが、明日また楽しもう~[わーい(嬉しい顔)]

R0010996.JPG

また明朝、開花し始めるのは何時頃?

日の出とともに咲くのでしょうか?

[かわいい][かわいい][晴れ]

[ファーストフード][喫茶店][ファーストフード][喫茶店] Bread of the day・・・[ファーストフード][喫茶店] 

今日はクロワッサンを焼いたのですが、パリパリにしっかり焼けたのより

しっとりしているのが私は好きなので温度を少し下げたら、やや失敗[ふらふら]

ちょっと白すぎて~(+_+)

ソーセージ巻きと、チョコクロワッサン

R0011029.JPG R0011027.JPG


友人から{ゆすら梅}を頂きました。実はとても可愛くて、枝がついていたら

まるでさくらんぼのようでした(*^_^*)酸味もなく真っ赤に熟した実は甘いです

佐藤錦まではいかないけれど、ブルーベリーより甘いです。[わーい(嬉しい顔)]

生で食感を楽しんだ後、お酒とジャムになりました[ハートたち(複数ハート)]

R0011002.JPG R0011004.JPG  R0011024.JPG R0011025.JPG







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-05-29らっきょう漬けた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。