G・W

R0010644.JPG

今日はとてもいいお天気で、外で作業していたら汗ばむ陽気でした[晴れ]

枇杷で有名な、松阪嬉野島田地区、毎年6月に入ると新聞にも紹介されます。

島田地区の一角で、兄弟市(おとといいち)といってこの島田の枇杷が

販売されます。県内のあちらこちらから買い求めに見えます[車(RV)]

早朝より長い列ができ、ほとんど1時間で売り切れるようです。

今年は3月が寒かったため、不作だと地元の人たちは言ってました。

ちょっとさみしいですね(;一_一)

R0010640.JPG

R0010641.JPG

甘くて美味しい枇杷を作るためには、

1つの枝に4つも5つもついている実のうち、2つ~3つ落として

残り2つの実に袋をかぶせます。そうして鳥や虫、雨から実を保護して、

より甘い枇杷が出来ます。うちも、木のオーナーなので今日は、家族3人で

袋かぶせに行きました。たった1本だけど脚立に乗ったり、

はしごを移動させたりしていると結構時間がかかって4時間くらいかかりました。

首は痛いし、手は疲れるしで早くも私は リタイヤ (@_@;)

周りにもたくさん」のオーナーが。。。顔見知りの方からお茶、コーヒーetc

差し入れも頂きました~~ 

R0010645.JPG

R0010643.JPG



甘くて大きい実が出来ますように・・・[家]

と祈りつつ家に帰り 昨年冷凍したコンポートで枇杷ゼリーを作って

食べました[るんるん]

R0010685.JPG




chocobaby・Today' s bread

R0010622.JPG

全粒粉、シードミックス、フロッケン入り食パンでサンドイッチを。

R0010627.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ア!そうそう!昨日22時ごろ、買い物の帰りに

流れ星を見ました。[ぴかぴか(新しい)]あんなにすごくはっきりと見たのは

何年ぶりだったでしょう.助手席にすわっていた娘と一瞬にして願い事を・・・

何を願ったかって??

うふふ  それは   ひ・み・つ (●^o^●)








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
嬉野町が枇杷で知られているとは|・ω・)???
お花が咲く頃寒かったのでしょうか(-ω- ?)
美味しい枇杷が実ると良いです(o^-')b
 (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ でした。
サンドイッチ美味しそう~
by チョコシナモン (2010-05-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン、たけのこG・W part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。