ピンク色の訪問者 [cooking]

満開だった桜が今日の雨と風で、少し可哀想な姿になってしまったかな。

もう少しあと1日、2日・・・このまま咲いていたいわ(*^_^*)

ってかわいい声でささやいているように聞こえます(●^o^●)

我が家の2階から大きな桜の木が、見えるんですよ。

親戚のおばさん宅
の庭から毎年この時期になると、

両手を広げたように大きな姿で思い切り咲いてくれます。

夏は夏で綺麗な緑に変身し、秋冬になると茶色く枯れ木に変身して

私たち家族を、見守ってくれてます

でも時々かわいいいたずらをしてくれます。

窓を開けていると花びらが、風で、、oh…すごいことに部屋の中まで

訪問してくるのです.(●^o^●)(●^o^●)

R0010148.JPG

それで、今日は、pinkのスイーツを作りました。


R0010179.JPG

さくら杏仁豆腐と さくらシフォンケーキです

R0010190.JPG

R0010186.JPG

杏仁豆腐は桜葉パウダーで香りづけし、シフォンは花の塩漬けで

とてもいい香り~[かわいい]

塩抜きが少し足らなかったけど綺麗にできました~[かわいい]





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

チョコシナモン

茶色の訪問者です(* >ω<)=3
お花見に行かなくても良いです(o^-')b
さくらシフォンケーキすご~く
美味しそう。
めちゃくちゃ食べてみたいです。
by チョコシナモン (2010-04-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優しい香り♪パウンドケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。