雨のち晴れ

今日は、お昼前から友人の家にお邪魔しました。

その友人とは共通の趣味があり、いつも話がはずみます。


料理や、お菓子作りが中心ですが、子供たちもよく似た年齢なので、

喋り始めたら止まりません。(*^_^*)

あっという間にお昼になり、お昼ごはんまでご馳走になりました。(^-^)

R0010272.JPG

R0010274.JPG

彼女手づくりのバジルペーストで、パスタを、作ってくれました。

それと、丸麦入りの炊きたてご飯です。

もちろんバジルパスタもおいしかったのですが、丸麦入りのご飯が

とってもおいしく、なんというのかなあ、、、

プチプチ食感が、口に入れた瞬間に、、、

とりこになってしまいました。

早速購入先を聞いて私も手に入れました。

チンジャオロースもご馳走になりました。

今日は一日雨で、冴えない天気でしたが、気分は二人とも上天気でした~。。。

。。。。。(●^o^●)

家に帰り、たけのこの保存をしました。

昨年も作り、大変重宝したので、今年もまた(^-^)

この時期がやってきました。この作業、やりだしたらとまらないです(^^♪

今年は何瓶できるか楽しみです。

R0010224.JPG









タグ:たけのこ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

チョコシナモン

【○o。.才八∋ー.。o○】>o(*・ェ・)
何かひとつの事をやりだすと
これでもか、これでもかと
くどいぐらい作り続けてしまいます(* >ω<)=3 
竹の子水煮保存何瓶出来るか楽しみです。

by チョコシナモン (2010-04-19 08:03) 

chocobaby

チョコシナモンさんのように,たくさんできるかなあ、、、

by chocobaby (2010-04-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パウンドケーキピロシキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。