ピロシキ [cooking]

R0010332.JPGR0010330.JPG

普通のピロシキのパンと、春巻きの皮に包んで揚げたのと2種類作ってみました。

どちらもできたては それぞれ美味しかったです。(*^_^*)

中の具は、アグリで買った豚ミンチと、新たまねぎ、春雨、そして今が旬のたけのこを

たっぷり入れて、味は、シンプルにお醤油とお砂糖で味付けました。

好評でした~(●^o^●)


R0010334.JPGR0010340.JPG


白あんを友人とたくさん買ったので、ちよっと遊んでみました(;_;)

白あんとゆずジャムをミックスして、それから白あんとキーウイジャム、白あんとチョコレート、

ミルクジャム、レモンカード、白あんだけのもの、を焼いたのですが、こちらは

二次発酵が短くて膨らまなかったのが、残念でした~~(;一_一)


R0010293.JPG


ピロシキの具にポテトを加え、コロッケもできました。[手(チョキ)]


R0010290.JPG

R0010286.JPG

お正月の鏡餅を1センチ角に切って乾かしたお餅と、7色のアラレも揚げると

いいおやつです。

が、食べ過ぎるとちょっと胸やけするかも~(+_+)



R0010281.JPG



これは、健康、ダイエット・??のため (^-^)毎朝、10粒~15粒ずつ食べています(^^♪




黒豆酢・・・・・黒豆・・・140グラム

        米酢・・・130cc
        
        黒砂糖・・40グラム

        はちみつ・20グラム

      作り方」はとても簡単(*^_^*)

      黒豆を洗ってふきんで水気をとり、フライパンで弱火で、10~15分煎ります。

      米酢を弱火で1~2分温め、黒砂糖とはちみつを溶かします。

      両方熱いうちに瓶に注ぎ、冷まして密封して出来上がりです。

         夏は冷蔵庫で保存です。

       
      

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のち晴れトマト・・かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。